勉強会

最初は遊びだと思って始まったことが最近遊びではなくなっている気がする

遊びだと思って始めたゲームに熱が入りすぎて遊びではなくなった事案がとても良い事例だと思う

この前の自分が主催だった Sendagaya.js(仮) on Zusaar も最初は社内勉強会の延長で,折角やるなら外部の人も呼んだら面白そうみたいなノリでやることが決まった
そうすると想像以上に人数が集まって,しかもこの業界では著名な人も何人も訪れる感じで社内での扱いも遊びではない感じになってしまった

その辺りの経緯は geta6 / 超大量絵馬とはなんだったのか - Glide の最初の方にも書かれているので参考になると思う

ちなみに Sendagaya.js(仮)ではもろもろな雑用と LT の司会などの進行をやったけど色々な人に手伝ってもらったおかげで特に問題なく終わらせることができた

異常なほど面白かったけど,その分異常なほど疲れたのが印象的だった

そして片付けが一通り終わったところでその日にたまたま誕生日だった自分のために胴上げをしてもらえたりして色々最高だった

今後も勉強会をどんどんやっていきたいけど,自分が主催の場合はもう少し遊びな感じのを勉強会をやりたいと思ったので,今後は遊びな感じの勉強会をやっていきたいと思います(フラグ)