若手インフラエンジニア現状確認会で発表しました #wakateinfra

若手インフラエンジニア現状確認会という名前のイベントに参加しました.

参加者6人でしたが一人一人の発表中に質問や議論が飛び交い,話が盛り上がりすぎて全員の発表が完全に終わる前に終電で何人か帰るという程に盛り上がりました.

会の最中に様々な妨害が入りました.

妨害は多すぎたので省略しますw

筋肉運用という言葉ですが @deeeet さんの発表の30ページ目に

ある若手インフラエンジニアの現状確認 #wakateinfra // Speaker Deck

運用は経験?はクソだと思うのでどうにかするべき
個人のスキルに応じた筋肉運用に嫌悪感を感じる…
SSHしたくない

というのがあり,かなり盛り上がりました.

自分の発表があまりにも筋肉運用の話(データセンターに走って行くとかとか…)だったのでタイトルも筋肉運用にしました.

筋肉運用されている広告サーバーの話 #wakateinfra // Speaker Deck

議論が盛り上がりすぎて時間があっという間でとてもおもしろい会でした.

次回も絶対に参加したいです.

最後に