プッシュ通知サーバgaurunにプルリクして取り込まれました

Gaurun〜A general push notification server in Go〜 - Qiita

フリマアプリ「メルカリ」で有名な株式会社メルカリさんが先日公開したプッシュ通知サーバーのmercari/gaurunにプルリクしてみました。

ソースコードが小さくて勉強になりそうだったので見てみたら気になるところがあったのでプルリクをしました。

2行だけですがメルカリさんで実際に動いているアプリケーションとのことなのでそれに自分が貢献できるのはなかなかおもしろい体験です。

心配なのがGoCon - connpassの発表でもこのgaurunのことが発表されるとのことですが、私がGoConで発表する予定の広告サーバーの基本的な構成がgaurunと似ているため話すことが丸かぶりする気がします。

今更話をかぶらないようにするとか無理そうなのでGoConでは自分の話したいように資料を作ろうと思います。