半田そうめんを茹でて食べました

半田そうめん大使の@deratamamoさんに誕生日プレゼントとして(結構前だけどw)半田そうめんをいただいたので茹でて食べました。

半田そうめんはそうめんの割には太麺でうどんとそうめんの間くらいの太さでした。太いのでその分もちもちしていてそうめんとしては今まで食べたことのない食感でとても美味しかったです。最初めんつゆにつけて食べていたのですがぶっかけの方がおいしいことに途中で気付いたので後半はぶっかけで食べました。

注意点としてはすごい水を吸うので大量の水で茹でる必要があるのと、茹で時間は6分でそうめんにしては長いのでちゃんと測ってやるところです。今回は時間は測っていましたが水をこんなに吸うとは思わなかったのでちょっと水が少なかった気がします。次回やる時は出来る限りの水を用意して茹でたいと思います。

半田そうめんはとても美味しかったです!ありがとうございました!!