突撃隣の会社〜メルカリ編〜

スマホで簡単に出品できるフリマアプリのメルカリを運営する株式会社メルカリさんが六本木ヒルズに移転したとのことで突撃してきました。

エントランスです。

エントランスから執務スペースの間にはおもしろグッズがたくさん置かれています。とても良いです。

歓迎されています。

六本木ヒルズ森タワーの18Fということで窓際に行くと東京タワーが見えたりテレビ朝日が見えたりと色々見えます。そんな景色を見ながら仕事ができるように工夫されていました。

手書き感最高です。

いい感じにリラックスできるスペースも用意されていました。とてもくつろげそうです。観葉植物は本物で数も多くて綺麗です。

メルカリさんのオフィスはとても綺麗なオフィスでした。会議室も充実していて仕事を円滑に進めることもできるし、くつろげるスペースもしっかり確保されています。

六本木ヒルズなのでセキュリティの関係であまり奥まで見れないと思っていましたが、@cubicdaiyaさんのご厚意で執務スペースまで見せてもらえました。本当にありがとうございました。

メルカリさんのオフィスにはまだまだ余裕がありもっと人を増やそうという気概を感じました。ということで興味のある人は応募してみてはいかがでしょうか。

www.mercari.com

メルカリの皆様ありがとうございました!!