突撃隣の会社〜freee株式会社編〜

@ymrl さんのご厚意でクラウド会計ソフトで有名なfreeeを運営するfreee株式会社さんに突撃してきました。

www.freee.co.jp

freeeさんに来た感のある写真です。

呼び出しが簡単に選択できて、とても便利でした。内製で初めてのswift製らしいです。

本当に気持ちのいいソファでした。ここで仕事ができるのはとても気持ちよさそうです。

会議室の名前は階によって違いましたが、どれも個性的な名前です。この階はクラウド(会計)だけに雲の名前で、サービス愛を感じます。

入った瞬間に某ビデオ授業の予備校を思い出しました。ディスプレイとコンセントがあれば集中して開発ができる空間です。こういう環境が一番集中できるので分かってるなーと思いました。

移転直後というのもあると思いますが、とても綺麗な会議室でした。広々としていてとても快適です。

品川税務署のコスプレという発想はありませんでした。完成度が高すぎてビックリしました。

品川税務署 - Google 検索

freeeといえば、ロゴになっているツバメです。いたるところに飛んでいてサービス愛を感じます。

炊飯器があって非常に平和な感じがしました。テレビ東京さんの取材でも取り上げられていて、とてもいい文化だと思います。

txbiz.tv-tokyo.co.jp

バレンタインが近かったので、バレンタインデーのプレゼントが置いてありました。絵がかわいくてとても良かったです。

クラウド会計ソフトで有名なfreeeさんのオフィスはサービス愛が感じる内装でした。それだけではなく、集中できるようにソファやヨビコウなどの取り組みは本当にうらやましいです。

そんな勢いに乗っているfreee株式会社さんは様々な職種で求人しています。興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか。

jobs.freee.co.jp

freee株式会社の皆様ありがとうございました!