2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三井住友VISAカードのVpassのCORSの実装がおかしい件

私は三井住友VISAカードを使っている。理由としては 知名度が高いだけあり、ユーザーサポートなどが充実している 三井住友銀行を前から使っているので、三井住友銀行でカード料金を支払うと『SMBCポイントパック』というサービスの対象になり、ATMの手数料な…

Emacsをターミナル上でも動くようにした

今までEmacsはずっとGUIで使っていた。理由は以下のものがある。

puma-devがgo buildできるようになりました

puma-devという手元で動かす開発用サーバーとしてとても良さそうなプロダクトがあります。 github.com 言語はGo言語で作られているのですが、gbが使われていてコントリビュートするにも不便だなと思ったのでgb依存をなくすPRを作りました。

ポエム:社内ツールのセキュリティについて

(注:このエントリーはポエムです) 社内ツールのセキュリティを高めたいという需要は常にある。しかしセキュリティと利便性は相反することが多い。とはいえセキュリティを高めようとして利便性が損なわれてしまったら、社内の理解は得にくいと思う。 ただ…

ラーメンを粉から作った話

なぜか机の上にあった白い粉と製麺機であれをあれしたので顛末を書いておきます。

GitLabから1000 contributors記念のギフトをいただきました

何かGitLabからメール来てた— バンジー (@catatsuy) 2016年5月26日 GitLabから意訳すると『最近1000contributorsを達成したよ!なのであなたに感謝とギフトを贈りたいよ!だから住所をここに埋めてよ!』みたいなメールが来ました。