次のステップ

私は高校時代,高校物理が全く理解出来なかった
そんな私に物理を 1 から教えてくれたのは苑田尚之先生だった

苑田尚之先生の授業は宇宙がどう動いているのかを根本から教えてくれる授業だった
『次のステップ』に素直に移れるようにとよく言われた
受けるたびに私の脳みそに激震が走ったのを今でも鮮明に覚えている

そしてその授業の一部を文章化しようとした残骸が

catatsuy/textbook_primary_physics · GitHub

これだったりする

その苑田尚之先生が教えてくれた宇宙の世界観というのは今でも私の人生観に大きな影響を与えている

常に『次のステップ』を意識しながら生きる

忘れたくない