2560円でFILCOのキーボードを生まれ変わらせる方法

日々 FILCO のキーボードで作業をしているので FILCOキートップが汚れてヘタってきたのが気になっていました

何だかんだで 2 年くらい使い続けているので汚れているのはしょうがないですが,キーボードとしては普通に使えるので買い換えるのはもったいないという感じでした

キートップだけ取り替えられないのかと悩んでいたらどうも ダイヤテック・オンラインショップ 限定でキートップだけ買えるとの事だったので買ってみました

Majestouch専用無刻印キートップ 104英語

どうやら英語配列しか無いみたいですが,私は英語配列なので問題ありませんでした
それと私は Ninja のキーの印字がキーのサイドに書いてあるのがとても気に入っていましたが,キートップ単体だと無刻印しか売っていないみたいなのでとりあえず無刻印を買ってみました

ダイヤテック・オンラインショップは非常に UI が悪い上に会員登録していなければ送料が高いので登録しなければならないなどかなりイライラするところがありましたが,頑張って買ってみました

会員登録さえすれば送料込みで 2560 円で購入できます

説明があるように スペース・Enter・Shift・Backspace などのキーはスタビライザーという針金が使われている関係でそう簡単に外れません
私は外すのを諦めてしまいましたが,以下のサイトを参考にすれば外れるかもしれません

また FILCOキートップは普通には外れにくいので以下のものを用意しましょう

ダイヤテック KeyPuller FKP01

ダイヤテック KeyPuller FKP01

私は持っていたので今回は買っていません

キートップだけ変えただけですが,使っている感触は新品を触っているように感じます

この値段でほぼ新品が手に入るのは非常に満足度が高いので FILCOキートップが古くなってきたと感じる方はぜひお試しください