#fluentdmeetup でLTしました

【レポートあり】Fluentd Meetup 2015 夏 - 2015/06/01(月) - dots.[ドッツ]

『Fluentd Meetup 2015 夏』に参加してきました。

せっかくなので最近やっていた案件で得た知見をLTで発表しました。

speakerdeck.com

ちょうど各社さんがログをBigQueryに送ろうとしているみたいでLTのあとにいくつか質問されました。

スライドの内容は基本的に量が多いときの話で少ないならまた別のアプローチがあると思います。今回のスライドの内容は私が色々試行錯誤した上で最終的に安定した設定の話でした。参考になれば幸いです。

また発表者だったのでTシャツとモバイルバッテリーをTreasure Dataさんからいただきました。本当にありがとうございます!

株式会社gloopsさんの会場でしたが大変快適な会場でした。会の発表も非常に濃く、Treasure Dataさんからピザやビールも提供していただけて大変素晴らしい会でした。

運営の皆様本当にありがとうございました!