自分の2015年を振り返る

毎年やっているので今年も。

金子本

本を出しました。といっても内容を書いたのは去年で、今年やった作業は校閲とかデザイン確認とかで、自分がやった今年の作業は全体の1割もなかったと思いますが、ようやく公開できたということで。

本を出したら色々な人からいくつかフィードバックをもらうことができました。とてもうれしいです。今のところ予定はないですが、もし書き直すならどうすればいいのか考えたいので、もし意見等あれば教えてください。具体的だと助かります(というか具体的でないとどうしようもできない…)。

突撃シリーズ

今年から始めた突撃シリーズですが、突撃先の会社の方のご厚意のおかげで、色々な会社さんに突撃することができました。今年の最後に京都出張編もできたのがよかったです。もっともっと色々な会社さんに突撃したいので突撃していい会社さんを募集していきます!!

catatsuy.hateblo.jp

発表

今年も対外発表をいくつかしていました。数は多いわけではないと思いますが、ネタができたらもっとやりたいと思います。

若手インフラ

そういえば若手インフラというおもしろユニットが結成されたのも今年でした。若手インフラとして対外発表もしました。

ISUCON

今年は優勝するとずっと言ってましたが、惨敗しましたw。今年のISUCONでは出題経験者でないと優勝できないという噂がまことしやかに流れたのもあり、再来年優勝するために、来年のISUCON6は出題に関わることにしました。

inside.pixiv.net

全くどうなるのか分かりませんが、皆様よろしくお願いします。

旅行

いくつか行きましたが、念願の熊野三山に行けました。まだまだ行きたい場所が残っているのでお金の力で少しずつ行きたいと思います。

まとめ

今年始めた突撃シリーズですが、続けているうちに段々認知してもらえました。訪問した会社の方々本当にありがとうございました。これからも続けていきたいのでよろしくお願いします。

来年はISUCONの出題とか色々ありそうですが、その分楽しみです。何か面白い話があれば声をかけてください。来年もよろしくお願いします。