突撃隣の会社〜株式会社エウレカ編〜

よーしき (@yyoshiki41) | Twitter さんのご厚意で、恋愛・婚活マッチングサービスのpairsと、カップルのコミュニケーションツールCouplesを開発・運営している株式会社エウレカさんに突撃してきました!

recruit.eure.jp

イベント会場になることが多い5階のエントランス。とても綺麗なオフィスです。

5階と執務スペースとなっている6階それぞれにアルキメデスがいました。

5階の休憩スペース。とても快適なスペースでとてもうらやましいです。

eure.jp

会社のWebサイトでも見ることができる動画ですが、この動画が執務スペースのエントランスで見ることができます。自分たちがどういうサービスを運営しているのか再認識させてくれて、業務への意識が高まりそうです。

役員犬になる方法。 - 株式会社エウレカ などで紹介されているCDO(Chief Dog Officer)です。新入社員の頭上にあるので、新入社員が一目で分かって便利です。

オフィスで手軽に美味しいコーヒーが飲めるのは個人的に非常に好感が持てます。

ここ以外にも様々な場所でコンセントがすぐに使えるように工夫されていました。エンジニアはコンセントがなければ何もできないということをよく理解してくれています。

社内で使っている・いないに関わらず、様々な技術書が置いてありました。技術を大切にしていることが分かります。

pairsやCouplesという知名度の高いアプリを運営しているエウレカさんは、社内のAPIをGo言語を使って開発しているそうです。Go言語のAPIを作る際に私のスライドを参考にしていたらしく、非常にうれしかったです。Go以外にもiOSAndroid・JSなど様々な技術を使用しています。エウレカさんの作るサービスに興味のある方は勢いのあるエウレカさんに応募してみてはいかがでしょうか。

recruit.eure.jp

株式会社エウレカの皆様、ありがとうございました!