バンジージャンプ

色々あってバンジージャンプしてきました。

バンジージャパン

飛ぶところに立って下を見たときは『ここを飛ぶ??飛んだら死ぬでしょ??』って感じです。正常な判断能力を持っている人ならば下を見ながらでは絶対に飛べないので、前を向きながら飛ぶのがコツみたいです。

思い切って飛んでみると、見る光景がみるみる変わっていきます。今までに見たことのない光景で非常にきれいな光景でした。これを見るためにまた飛びたいくらいきれいでした。

感覚は最初は落ちているような感覚でしたが、途中から今まで味わったことのない感覚になりました。これがもしかして無重力状態かなと思いました。

一番下まで行くと反発があって、また上に上がりますが、そのときに落ちてきた橋に当たらないかとてもハラハラしました。

しばらくして落ち着いてきたかなと思った頃に、なぜかゆっくり落ちているような感覚があり、気持ち悪すぎて体のバランスを崩しました。上からゆっくり降ろされていることに途中で気付いたので、抵抗するのを辞めておとなしくしていました。かなり気持ち悪い感覚なのでやる前に頭に入れておくと良いと思います。

結論

バンジージャンプで見られる光景は、今まで登山で見てきた光景とは違ったので、登山が好きな人は一度やってみるといいと思います。ただ飛ぶ直前が異常に恐いというか、正常な判断能力を持っていたら飛べないので、そこは覚悟をした方がよいという感じです。