春インターン生にピクシブの広告サーバーについて講義しました

インターン生のために夏に引き続き講義をしました.

内容は夏インターンでやった ピクシブ新広告サーバー構築物語 // Speaker Deck に加えて最近起こったことを合わせて発表した感じです.

ピクシブ広告サーバー開発・運用の軌跡 2015春インターン講義資料 // Speaker Deck

せっかくインターンに来てもらったのに社内のエンジニアがどういう仕事をしていてどういう技術を使っているか全く教えないのはないだろうということで私が始めたこの企画ですがなんとか今回も続けることができそうです.

発表時間はちょうど一時間位でしたが,お茶がペットボトル 2 本でも足りなくてびっくりしました.

お茶重要.