YAPC::Asia一日目でpixivは全部小文字というLTをしました #yapcasia

YAPC::Asia 1日目に参加しました

そこで初めての LT をしました

途中でスクリーンとの接続が切れたりとか色々トラブってつらい感じでした

時間配分は正直広告サーバーに関しては話そうと思えば一時間くらい話せるのでどこを話すかみたいな感じでちゃんと話そうとすると 5 分では絶対に終わらないのでかなり絞りました
ただ実際は時間が余ったので丁度に終わらせる技術が欲しいなぁと感じました

それと色んな人から様々な感想をいただけたのですが,正直発表している本人には発表中どんな感じだったのか全く分からないので今度動画が公開されたらちゃんと見ようと思います

それと pixiv は全部小文字の件なんですが取引先の人とかでもカジュアルに間違えていて非常につらい気持ちになるのでそれだけ覚えて帰ってもらいたくて何回も連呼する感じにしました

それと懇親会で『小文字の人』って呼ばれてなるほどってなりました

今度は LT でなくて長いトークにも挑戦したいです

それと懇親会の後の HUB で懇親しようとしたあまりに喉が潰れてつらい感じですが,やっぱり YAPC は楽しいです

明日の YAPC も楽しみたい!!