ラーメンを粉から作った話

なぜか机の上にあった白い粉と製麺機であれをあれしたので顛末を書いておきます。

以前の記事にも書いたのですが、

catatsuy.hateblo.jp

欲しい物リストにラーメンは入っていませんでした。

というわけで何故か粉だけが送られてきて、どうしようか悩んでしばらく放置していました。

するとなんと

フィリップス 【お家で生麺】 ヌードルメーカー HR2369-01

フィリップス 【お家で生麺】 ヌードルメーカー HR2369-01

ということで勢いで製麺機を購入。

日程を決めて、開催に至りました。

思った以上にちゃんとしたラーメンができて、とてもおいしかったです。

ちなみに製麺機は当面使う予定がないので、社内の人だったらいつでも貸し出します。

ちなみにお椀は使い捨てで丈夫なやつが欲しかったので以下のやつを使いました。

今回は初めてだったので変化球は投げずに極力順当な方法で作りましたが、本当は麺に独自の工夫をするなど、色んな楽しみ方が出来るみたいです。もっと色んな麺に挑戦してみると面白そうなので、挑戦してみるかもしれません。

一緒に作ってくれた方々ありがとうございました!それとコンテンツを提供してくれた @tototoshi さんもありがとうございました!!