ISUCON6裏話Nightを開催しました&発表しました #isucon

connpass.com

やりました。

東京で勉強会という名目でやると大量に人が集まってしまうので、参加者限定と銘打ったことで人を減らすことに成功しました。会の性質上ISUCONに詳しくない人が来ても微妙なのでそうしましたが、ちょうど良い人数になったと思います。今後も勉強会を開くときには何かしら参加者を限定して開催したいと思います。

発表

speakerdeck.com

consulでいい感じにした話です。consulを使わない方法もあったと思いますが、consulを使ったことで本選中も作業が楽でしたし、各自で試すときにも何もすることがないので便利な仕組みになったと思います。頑張って図も作ったので是非見てみてください。ソースコードは全てGitHubリポジトリにあるので、興味のある方は確認してください。

github.com

裏話

私の発表時間が短かったこともあって、裏話的な話はしませんでした。私の裏話は以前にポエムを書いたので、読んでいただければと思います。

catatsuy.hateblo.jp

会場の写真

最後に