突撃隣の会社〜NOTA Inc.編〜

ちょっと振休が手に入ったのでふらっと京都に行ってきました。そこで京都にあるNOTA社さんに突撃してきました。NOTA社さんは世界最高のスクリーンショットサービスのGyazoを運営している会社です。

gyazo.com

NOTA社さんには以前インタビューを受けたりと色々縁がある会社さんなので今回突撃してきました。

オフィスは京都の今出川駅から直結していて、京都のヒカリエって感じです。

同志社大学今出川キャンパスのすぐ近くにあっていつでも同志社に潜入できそうです。

当日なぜかお菓子の詰め合わせがあった。

同志社大学の学費ツリー。4sqでもその名前で登録されているので一般的な名称らしい。この辺りでは有名なカップルスポットだとか。

当日ソファが届いたので組み立ての手伝いしてました。

作業スペースとして大変快適でした。

段ボールを使って色々なものが作れて便利そうです。

ルンバもありました。

色々なドリンクの空き缶が(捨てられずに)机に残っていた!

ネスプレッソがあってコーヒーに困らない!

ウォーターサーバーがあって水にも困らない!

NOTA社さんは快適な京都の地で世界中で使われているGyazoを支えています。オフィスでは開発中の社内ツールの話やGoogle Cloud Platformを使ったインフラ周りの話など色々な話をしてもらえました。非常におもしろかったです。また京都に行ったときにまた寄りたいスポットになりました!ありがとうございます!

NOTA社さんはリモートでも働けたりと柔軟な働き方もできます。積極採用中なので興味のある方はコンタクトを取ってみてはいかかでしょうか。

NOTA Inc.

NOTA Inc.の皆様ありがとうございました!!