いつのまにか

9 月が終わってしまう

私は去年の 9 月に大学を卒業したので明日で一応社会人二年目ということになるみたいです

大学を卒業する直前に色んな人から『いつ会社辞めるんですか?』って聞かれて『まあ一年くらいはいると思いますよ』って答えていたのですが,いつの間にか一年が終わってしまいました
もう少し頑張りたいと思っているのでよろしくお願いします

一年なんてあっという間に経ってしまったので自分も歳を取った気がします

最初は経験のないインフラに自分の希望で配属させてもらって,何をすればいいのか全く分からなかったのですが,一年前よりは色んな事をできるようになったので来年も今よりできることを増やしていきたいと思います

それで仕事でやったことの一部を外部で発表する機会も何回かありました

外部に発表する資料を作るのは大変なので中々増やせないのですが,今後はもうちょっと機会を作っていきたいなぁと思います

そして発表資料にもある広告サーバーは私にとって初めて一から携わったプロダクトで私にとって非常に大きなプロダクトでした
この広告サーバーを守るために仕事への意識も変わった気がしますし,今後も安定稼働に向けて頑張って行きたいと思っています

一体いつまで若手と名乗っていいのか疑問ですが,まだ若手と名乗っても怒られない気がするので若手エンジニアとして社会人二年目も活動していきます

ISUCON4予選で土曜日の暫定二位だった のでもし ISUCON4 の本戦に進められたらそれも頑張ります